リラクゼ~ション

今日は、来週の地鎮祭のために朝から敷地の掃除に行ってきました。
なんだか最近、暑いっすよね~。朝夕は過ごしやすくなったけど、昼間は夏。
汗だくになって、シャワーを浴びた後一休みzzzz・・・

その後、『汁出し』に岩床浴へ。そこは、以前HPのDiaryに書いたこともありますが、温かい岩床に寝転ぶだけで、もの凄い量の汗が出てその後スッキリ爽快になるのです。と、同時に癒しの空間でもあり、ヒーリングミュージックが流れる中、リラックスして疲れを取るところでもあるのです。

ところが、最近マナーの悪い人が多くて、リラックス出来ないのです。『お静かに』という注意書きがあちこちにあるにも拘らず、おしゃべりをしたり、大きな音を立ててドアを開閉したり。シーンとして、静かな音楽が流れている中、おしゃべりが響き渡ってしまいます。もう台無し。
今日は満員御礼だったので、いつもに増してマナーの悪い人がたくさんいました。プンプン(`_´)

よっぽど、直接注意しようかと思ったけど、客同士だと角が立ってしまうので、店員さんに言ってもらいました。その後は静かな空間が戻ってきたので、やっとリラックス出来ました(^^)

その後、毎週の慣例である”漫画喫茶”へ・・・さっき帰ったところです。
3時間ほど、同じ体勢でずっと漫画を読み続けたので、疲れてしまいました。
せっかく、リラックスしてきたのにこれこそ台無しです(- -;)
楽しいことを2つもしたのに、
『順番間違えたね~』
と、疲労した二人は帰りの車の中で反省したのでした。
[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-18 23:57 | ひとりごと