大人になるって・・・

『デザートがすごく豪華なお店があるんで行ってみようよ』
ってERIちゃんが言うんで、早速二人で夕食を食べに。

お店は古いビジネスホテルの1Fにある、いかにも朝食用レストラン。
見た目だけでいうと、あんまり美味しいものが出てこなさそう。
でも、もともとのホテルではなく、リノベらしい。
ちょっと不安だったけど、デザート食べたさに入ってみることに。

メニューを見ると、デザート類は17時までと書いてある・・
『え〜〜〜!二人ともすごいらしいというデザートだけを楽しみにして来たのに』
とすごく落胆しました(T□T)

若い頃なら、諦めてご飯だけ食べて帰るとこだけど。
”大人”の私たちは、引き下がらない。
オーダーを取りに来たお姉さんにお願いしてみる。
『シェフと話してきますね』
と、厨房へ。

結果、狙っていたデザートプレートといくつかは出せるとのこと♪
言ってみるもんだね〜(^皿^)ウシシ☆

e0056411_23345679.jpgデザートがメインと決まったので、ご飯はシンプルに”チャーハン”をオーダー。

ピリ辛のナシゴレンぽいチャーハンで美味しかったです。大好きな温玉乗ってるし♪

e0056411_23364137.jpgアメ細工がとても可愛いデザートプレート。
2人とも違う盛りつけで、見た目も楽しい♪
真ん中のアメはティーカップの形。食べる時は破片が飛んだり、口の中で刺さりそうになったりするので注意しましょう(笑)
桜のアイス、ガトーショコラ、プリンの3種類。
次回はランチに行くぞ。


でも、”大人”って怖いもの知らずになることなんですね〜。
決して、”オバサン”と呼んではいけません。
線引きは難しいんですから。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-04-14 23:35 | おいしい(外ごはん)