人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢と話題

若い頃、職場の諸先輩方が健康の話とかをしているのを聞いてて、全く興味もなければ、なんでわざわざそんな話題を選ぶのかわからなかった。
でも、悲しいかな、最近身体の不調やら何やらで、友人とそんな話題をするようになってしまった(笑)

そのうち、目はどこの病院がいいとか、歯はここがいいとか、情報交換したりするのかな・・・
なんかちょっと悲しいような(ーー)でも大事なことだよね。

ひさしぶりに、同級生のokazzが遊びに来てくれました。
いろんなくだらない話から、健康の話まで話は尽きない(笑)


本日のディナーは

お魚のカルパッチョ・オニオンスープ・さつまいものサラダ・カプレーゼ・馬スジトマト煮込みパスタ・ナンのオリーブオイル添え

年齢と話題_e0056411_23544853.jpg

ま、私が作ったのはカプレーゼ(トマト切るだけ)とナンです(笑)
イタリアンにナン?って感じだけど、オリーブオイルをつけながら食べると、これがすっごく合うんです。
ナンは1次発酵しかいらないパンなので、お気楽に作れます。
焼成もホットプレートだし♪

「新陳代謝、確実に落ちてるよね〜」

とか言いながら、食欲の落ちる気配はゼロです。
困った人たちです。

by MIKICHANPOO | 2009-05-04 23:07 | ゲスト