いきなり!闘病生活。

最近ブログの更新がないな〜。
またさぼってるな〜。

なんて、少しお気づき(お叱り?)の方もおられたことかと思いますが。

実は、ちょっとばかり、入院しておりました。
理由は・・・ネタがなかったので?

いや、そこまで貪欲じゃないし。

ま、普通に病気が見つかったのでってことで。
ずいぶん前に見つかってたけど、緊急に治療しないといけないものでもなかったので、仕事の都合で今になりました。

今日退院して、少しばかり休んでぼちぼち復帰しようかと思います。
何に?
いや、仕事だったり、社会だったり、ブログだったり、食いしん坊だったり。
(・・・食いしん坊は、入院中も全開でしたが?)

ここで、入院にあたってのアドバイス。

個室ではなく、大部屋にすべき。(ちなみに5人部屋でした)
入院期間は12日間だったけど、部屋のみんなととっても仲良くなり、アッという間だった。
もう少し、延長したいような気持ちになったし。
退院するときには、みんなで個人情報交換会。
県がバラバラだったので、容易には会えないけど、メールでお話出来るしね。

”入院”っていう出会いの場があるなんて、新しい発見。
入院している間って、異次元に来ちゃった感じ。
普段の生活も大切、だけど、こっちの入院生活も大切。
どちらも大切な家族って感じ。
ず〜っと合宿、ず〜っと修学旅行みたいな。
年齢構成とかバラバラだけど、みんなお友達で、不思議な感覚でした。


e0056411_2314282.jpg涙・涙の退院の日。
ってか、
誰も泣いてないし・・・

毎日毎日、笑いっぱなし。
この部屋のみんなだけ、テレビを誰一人としてレンタルしてない。
それだけ、退屈しなかったってこと。


こんなに楽しい入院生活を送らせてくれた、仲間たちに、ありがとう。
遠くで、心配してくれていた人たちに、ありがとう。
遠いのに、わざわざ来てくれた人たちに、ありがとう。
遠くから、来ようと計画してくれていた人たち(笑)に、ありがとう。
この間、支えてくれた夫とミントへ、ありがとう。

たまには入院も悪くないね。

ごはん、美味しかったし(ココ重要)♪

追記:そういえば、同室の人に『犬っぽい』と言われました。何故?
[PR]

by mikichanpoo | 2009-05-22 22:46 | ひとりごと