さすが大手工務店様!

連休中に追加の除草剤を撒いたので、どうなったかなと仕事帰りに土地の様子を見に行くと、
『なんということでしょう!』
先日行った時には、除草剤で気絶した草たち(または息絶えたとも言う)が、茶色くなって倒れて地面を覆いつくしており、土がほとんど見えなくなっていたにも拘らず、きれいに寄せ集めてビニール袋に入れてありました。

それだけではありません。地鎮祭予定地と思われる一角にきれいな砂が撒かれているではありませんか!
さらに、私たちがせっせと作ったヨレヨレのロープの囲いに2mおき位に”立ち入り禁止”の表示板がぶら下がっているではないですか。
e0056411_20282490.jpg

おおぅ。何もかも初めてのことなので、感動一入。
すっかり、地鎮祭ムードですね。

しかも、地鎮祭の”初穂料”は工務店様がご負担されるとのこと。太っ腹!
マジ,タスカリマス(T-T)・・・用意していた初穂料は、カメラに生まれ変わりました。

スタートから、とても好印象な工務店です。
いい工務店を推薦していただいた、矢作さんに感謝です!

今日は仕事帰りにデパートに寄って、ご近所様への手土産を買いました~。
地鎮祭当日、挨拶まわりをします。
怖い人いたらどうしよ~!!
クラブ系騒音布団叩き出て行けおばさんとか・・・(ちょっと古いっすね)
[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-21 20:41 | 建築日誌 地鎮祭まで