人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕様なので・・・

七夕様なので・・・_e0056411_0161098.jpg温泉旅館に行ってきました。
ERIちゃんと日帰りの小旅行です♪
10年前に一度だけ泊まったことがありますが、その時の印象がとてもよかったので、こちら”小田温泉はなむら”をセレクト。

『食事休憩』
というのを体験してみました。

食事と部屋休憩、温泉つきというものです。

七夕様なので・・・_e0056411_0163576.jpgお部屋は全室離れ形式になっており、露天風呂と内風呂がついてます。

敷地内に大きな露天風呂や洞窟風呂もあり、そちらも利用出来ます。
平日だったので、貸し切り状態でラッキー☆

七夕様なので・・・_e0056411_017125.jpg部屋食ではないと聞いていたので、食堂かとおもいきや、部屋ごとの個室の食事室があり、ゆったり食事を楽しめました。

浴衣やタオル、その他アメニティー類も準備してありました。
手ぶらで行ってもOKな感じ。
七夕様なので・・・_e0056411_0172520.jpgで、お料理の方はというと、どれも初めて見るような創作料理が盛りだくさんで、ため息連続。
こちらは鮎の塩焼きにメレンゲが載っています。

どのお料理もとっても美しく、美味しかった〜。
やっぱ日本人やねぇ。
七夕様なので・・・_e0056411_0175285.jpg〆にはトマトのコンポート。
金箔のってるし。
桃みたいでおいしゅうございました(^^)
七夕様なので・・・_e0056411_0182669.jpgこちらの旅館で気に入ってるのが、ここ。
別棟に自由にコーヒーを飲んだり、読書をしたりする場所があるんです。(写真はロフト部分)

ケーキ持参で、お風呂上がりにいただきました(^^)v

毎月お料理のメニューが変わるらしい。
毎月行きた〜い(><)
ま、たまの贅沢だからいいんだよね♪


七夕様なので・・・_e0056411_019696.jpg帰りに変な看板があったので、ちょっと寄り道。
”夫婦滝”という縁結びのご利益がありそうなスポット。

この看板の中央付近
「お元気ですか〜」
の意味が分からないんですが。

ま、とにかく行ってみましょう。
七夕様なので・・・_e0056411_0193399.jpg軟弱な看板だったので大して期待してなかったけど、結構立派な滝でした。
水量もかなりあり、ごうごうと勢いよく流れていました。
左右に2本の滝があり、合流してひとつの川になるから夫婦滝らしい。

「落ちたら死ぬよね〜」
なんて言いながら、ぼ〜っとマイナスイオンをたっぷり浴びましたヽ( ´¬`)ノ
気持ちよかった〜。
七夕様なので・・・_e0056411_02061.jpg最後は小国ジャージー牛乳ソフトで仕上げ(何の?)
超ミルキーなソフトで、美味しかった〜。

隣に私そっくりの能天気なオブジェが・・・。

七夕様なので・・・_e0056411_23485673.jpg2人とも似過ぎ・・・
鏡のようだ。

ERIちゃんが知らないうちに買ってくれてました。

「あんまり似てたから」

って・・・。

by mikichanpoo | 2009-07-07 23:15 | おでかけ(阿蘇)