夫のおみやげ

夫の単身赴任先、天草の夕焼けです。右奥に見えるのは、雲仙普賢岳です。こうして見ると、長崎はすぐそこです。
e0056411_2358614.jpg


e0056411_014961.jpg天草で超オススメのお寿司やさんです。ダサい(失礼)店構えだけど、超ウマイ!!!しかも安い!!”ざこや”というお店です。横浜で寿司職人40年の経験を積んだ店主が、故郷の天草に戻ってきてこのお店をオープンさせたそうです。

e0056411_061966.jpg(´д`)ウマそうです。今日は、めったに入らないという、南マグロのカマの握りを食べたらしいです。口に入れた瞬間溶けたそうです。いいなあ~。(ヨダレが・・)ちなみにこれは、夫の同僚の店主への褒め殺しによりサービスされたものです。タダかよ!ますますムカつく。

e0056411_014469.jpg”回転寿司”と店の外に書いてあるんですが、なんとカウンターに水が流れており、その中をドンブラコ、ドンブラコと注文したお寿司が流れてくるのです!初めて行ったときはビックリ!!知り合いの造船所に特注で作ってもらったそうです。

そういうわけで、夫のお土産はお話と写真でした。
話を聞いて、ヨダレ垂らしてハイ終了・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-22 23:58 | ひとりごと