人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年ぶりのアウトドア

7年ぶりのアウトドア_e0056411_2327686.jpg友人に誘われ、久々のキャンプに参加。

夕方から雨で、翌日も雨という天気予報。

15年前に買ったテント。だいぶ劣化してるので、雨漏りが不安で、参加を迷いました。

でもま、晴れ女なので何とかなるでしょ(^_-)☆

7年ぶりのアウトドア_e0056411_23275317.jpgほんとうに雨降るの~~?
って感じの青空が広がって、日差しも痛いくらい。

3家族、計11名という大人数のキャンプ。

場所は、天草市新和町の竜洞山みどりの村
かなり高台にあり、眼下に海が見えます。

7年ぶりのアウトドア_e0056411_2330166.jpgミントももちろん初めてのキャンプ。

ちょっと緊張気味です。

7年ぶりのアウトドア_e0056411_2331924.jpg友人の家族の一員、ミニチュアダックスのミッキー。

ミントの2.5倍の大きさですが、ミントが苦手のようです。
ミントが近づくとヘタレ気味になり、みんなの笑いを誘ってました(笑)

遊んでくれてありがとね☆

7年ぶりのアウトドア_e0056411_23313485.jpgこんな遠いところまで、友人夫妻が差し入れを持って遊びに来てくれ、しばらく井戸端会議♪

たこ焼き旨かったよ~☆

7年ぶりのアウトドア_e0056411_23315623.jpg親子(笑)で何見てんの?


7年ぶりのアウトドア_e0056411_23322110.jpg夕食は、大人数のためバーベキュー&刺身でした。(刺身は、釣り組の戦利品)

朝食は、各々でってことで、うちはこんな感じ。

外で食べると美味しいね。
パーコレーターで淹れたたコーヒーは格別。

なんと豆は、石臼で挽いたもの。
実はコーヒーの粉を忘れたため、キャンプ場のオーナーのご厚意で豆を譲ってもらったものの、そこには石臼しかなかったという・・・。
でも、結構おもしろかったし、美味しかった♪

7年ぶりのアウトドア_e0056411_23324115.jpg小さいミントはちびっ子たちの人気者。
超興奮してました。

7年ぶりのアウトドア_e0056411_2333384.jpgさすがに初めてのキャンプにはしゃぎすぎで、お疲れ気味。
食事も拒否。

「もう疲れた~」

と訴えてたので、朝食が終わった後、早々にテントを片付けて帰路に。


でも久しぶりのキャンプでとっても楽しかったです。
また、アウトドア再開しちゃおうかな~(^^)
今回を最後に、古いテントとかタープを処分したので、新しいの買わなきゃ♪♪

ちなみに、降水確率80%だったにもかかわらず、全然降りませんでした。
こうなると、神懸かり的に晴れ女ですね~(^皿^)
ま、片づけの時も誰も濡れなくて済んだし良かった良かった♪

by mikichanpoo | 2009-09-22 23:23 | おでかけ(キャンプ)