足Yase project 経過報告

さて、10日ほど前に強制的に(?)購入を強いられた、足ヤセマシーン

これが結構ツライ。
でもツライってことは、効いてるってこと。

開脚したあと閉脚するときには、内側の筋肉がほぼゼロなので、なかなか閉じにくい。
最初の頃は、ハンドルをつかんで、ある程度の体重を手で支えながらじゃないと閉じれませんでした。

でも、最近は手放しでも閉脚することが出来ます。
ってことは、筋肉ついてきた?

毎日じゃないけど、体重、ウエスト、太もも、膝上、ふくらはぎを計測しています。
実は、足ヤセマシーンも時々さぼっています(^_^;)
実質、10日間のうち6日くらいしかしてません。マニュアルには1日15分と書いてあるけど、4分くらいしかしてません。
ていうか、15分もしたら、足が取れそう~ってくらいキツイです(TへT)←したことないし

で、こんなふうにぐうたらやってますが、なんと、10日間で、

ウエスト・・・3cm減
太もも・・・・4cm減

という好成績!!

残念ながら、体重はほとんど減ってません。でも脂肪が筋肉に置き換わった場合には、重量が増えるので、実質体脂肪は減っているはず。
もちろん、マシーンだけではなく、週2回の野球と少しだけ筋トレ&ストレッチはしてますが、マシーンを始めるまえと同じくらいしかしてません。

ってことは、このマシーン、効果アリってことかも☆
も少しがんばってみよう~q(>▽<)p
[PR]

by mikichanpoo | 2009-09-26 10:43 | ひとりごと