お得な1日

仕事が終わって、家に着いた。
家に入ろうと思ったら、鍵が見当たらない。

どこで落とした?
職場の駐車場?

幸い、職場まで車で5分なのでまた戻って捜した。
どこにもない。
通りかかった人も一緒に捜してくれたが、見つからなかった。

真っ暗になったし、家の駐車場で夫の帰りを待つとしよう。
夫の職場からは1時間半かかる。
途中、近所のコンビニまで行ったりしたけど、待つのって長いなぁ。
でも自業自得・・・。


帰ってきた夫はビックリ(笑)
ま、無人のはずの車に人が乗ってるからね。

「そういうわけで、晩御飯の支度も出来なかったし、美味しいもの食べに行こう♪」

と、しかも却下されないように夫の好きな店を提案。
どんだけプラス思考なんだ、私。

だって、時期が来たら出てくるかもだし。
クヨクヨしてても仕方ないし。

e0056411_1721564.jpgというわけで、お気に入りのダイニング ONE DROPへ☆
ミッドセンチュリーな店内。
昭和初期のソファーセットや、イームズチェア。

2Fのロフト席は張り出した鉄骨に頭をぶつけないように、姿勢を低くして歩きます。

e0056411_1725061.jpgこちらのお店でのイチオシメニューのジャークチキンプレート。
スパイシーなソースに漬け込んだチキンのソテーにシーザーサラダ。

いつもは900円ですが、なんと今3周年イベントがあっていて、500円!
しかも夜限定。10月末まで。
コース料理もお得になってたし♪

熊本市内にお住まいの方、オススメですよ☆


そして、翌日の朝。

なんと鍵は家の駐車場、しかも何故か車の下にありました(汗)
そういえば、車の周りは見たけど、下は見なかったな。

職場で一緒に捜してくださった人たちに謝りに行ったのは言うまでもありません・・・。

失せものは、時期が来たから、出てきたんです・・よね?

鍵のおかげで、お得情報をゲットできました(^^)v

・・・だから、どんだけプラス思考なんだ、私。
[PR]

by mikichanpoo | 2009-10-07 23:46 | おいしい(外ごはん)