ベリー★フトリマス!

今年は、近所のイタリアン、”パトリ家”でx'masディナー♪

★ 写真上
フレッシュフォアグラにポークのパテを添えた、ブルスケッタをはじめ、自家製ソーセージもカルパッチョも複雑な味わいでとても美味しい。
前菜に、私が嫌いなはずのウニのブリュレがあったけど、ブリュレ部分は蟹の出汁が効いてて好みだったし、ウニも全く臭み無く美味しくいただきました。※右の写真は2人分です

★ 写真中央
鰯のアンチョビのパテを載せた、蟹と青リンゴのサラダ、バーニャカウダソース。リンゴの他に柿も入っていて、甘みと酸味が絶妙な美味しいサラダ♪
イベリコ豚の生ハムとポルチーニ茸のパスタ。オイルソースベースに生クリームが少し入った、クリームソース仕立てになっていてまろやかなお味。贅沢な2大素材。フレッシュポルチーニ茸をモリモリ頬張るなんて初めてです。

★ 写真下
メインディッシュの地鶏もも肉ロースト&金目鯛のロースト。地鶏かウサギかの選択だったけど、少し前にウサギと親戚のモルモットを飼っていたので、何となく地鶏で(^^;)
食べ応えあるプリプリのお肉が美味しかった~。
デザートは、ほうれん草のロールケーキのショコラジェラート添え。
クリスマスっぽい色合いで可愛く盛りつけてありました。ここはスイーツも裏切らない♪

e0056411_1549204.jpg


ごちそうをたんまりいただき、色気無く、ポンポンおなかをたたきながら徒歩2分弱の家に帰りました。
これじゃ、年内に痩せるのは無理だね。



e0056411_16333356.jpg自分たちばっかで申し訳ないので、ミントにもクリスマスケーキ。
を買いに行ったはずが・・・。



・・・なんで、犬まん??
[PR]

by mikichanpoo | 2009-12-24 23:48 | おいしい(外ごはん)