人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美女鍋で女子会

美女鍋で女子会_e0056411_17241115.jpg”びじょなべ”ってなあに?
びじんが集まるでちゅか?
若いおねえちゃんでちゅか?

楽しみでちゅ~♪

わくわく♪♪
美女鍋で女子会_e0056411_17242912.jpg「かんぱ~い★」

夫の手作りジンジャーエールでまずは乾杯。


美女鍋で女子会_e0056411_17335934.jpgげっ!!

だましたでちゅね。

しかも微妙でちゅ。

「コラ!」

美女鍋で女子会_e0056411_17254034.jpgなんてミントはおいといて。

メインは、コラーゲンたっぷりの豚のスペアリブに野菜いろいろ入った豆乳鍋(美女鍋)。

これは、カボチャの適当サラダ。(みきぷー作)
美女鍋で女子会_e0056411_1725587.jpgスモークサーモンと生ハムのクリームチーズ入り手まり寿司。(ERIちゃん、みきぷー合作)

チーズが効いてて、美味しいです。簡単だし、オススメ。
美女鍋で女子会_e0056411_17262239.jpgチキン南蛮。(夫作)
南蛮酢に漬け込んだ揚げたての鶏天に手作りタルタルソースをたっぷりかけていただきます。
超やわらかくておいちっ(><)♪

美女鍋で女子会_e0056411_17264497.jpg動けなくなるまで食べた後は、懐かしいゲーム盤の人生ゲームです。

ルールを読みつつ、思い出しながらのプレイ。
誰かと同じコマに行ったら「追突」で、修理代を払うとか、すっかり忘れてます。

でも景品がかかっているので、みんな真剣です(笑)

めちゃめちゃ盛り上がりすぎて、笑いすぎて、おなかが痛くなりました。

単に食べ過ぎ?

美女鍋で女子会_e0056411_1727774.jpgでも、女子の〆はやっぱ、スイーツ★別腹発動!
もちろんスポンジから焼きました。イチゴとクリームたっぷりのショートケーキ。
クリームはホワイトチョコを湯煎で溶かしたものに生クリームを入れて泡立てます。
チョコの甘みだけで砂糖は入りません。ミルキーで美味しいクリーム♪

ケーキでまた盛り上がります。
食べてるかしゃべってるかです。
美女鍋で女子会_e0056411_17272418.jpg普段はすましてますが、みんな超面白い(おかしい)女子ばっかです。
ず~っと笑いっぱなしで、顔の筋肉と腹筋が痛くなりました。

また、来年も集まって笑おうね。


そして、来年こそは、誰かワシに花嫁姿を見せておくれ・・・。

by mikichanpoo | 2009-12-26 23:22 | ゲスト