最後の夏休み

私の職場は、7月~9月の間で夏休みを4日取らなくてはいけません。
有休よりも、夏休みの方がお気楽度が高いので、つい勿体ぶってチビチビ使っていたら、仕事のスケジュールが詰まっていき、最終日の今日あわてて取る羽目になりました。

でも、せっかく取ったなら遊ばなきゃ~!e0056411_21473196.jpg
家事手伝い中の友人を誘って、平日限定のランチを食べに行きました。
今日行ったのは、銀座通り(熊本市内)の”薔薇亭”という鉄板焼きのレストラン。
夜のコースは6,000円~という、私にとってはイベント価格のお店。
でも平日だけ、デザート付で840円のランチがあるんです。
私が頼んだのはピラフセットで、スープ、サラダ、デザートが付いています。
840円なのに、目の前で料理人が作ってくれるという贅沢。
平日休みが取れたとき時間があれば、つい行ってしまいます。
知る人ぞ知る・・・・のはずなのに、いつも満席です。おかしいなぁ。

見事なヘラさばきで、出来上がっていく自分たちの御飯をじーっと見つめながら話すものの、お腹が空いててうわの空・・・e0056411_21543223.jpg

ピラフには、トッピングとして特製タルタルソースが付いてくるんです。これをかけるともう・・たまらなくうま~~いぃっ!!久しぶりでしたが、やっぱりめちゃうま!!!
最後に、手作りのデザートを8種類の中から選びます。これまた、うまーーい!!
やっぱりやめられない。いつかは夜も・・・行きたいのぅ。

で、それだけではとどまらず
e0056411_2254964.jpg『のど渇いたね』
と、”東方美人”でマンゴーのケーキセット。
えっ?のど乾いたんじゃ?いやいや夏休みだからいいんだよ。
そのあと友人を自宅まで送り、そのままそこで、お母様特製の晩ご飯をたらふくご馳走になり、身動きが取れない身体になってしまいました。
・・・また育ってしまいました。
夏までに痩せようと思ってたのに、夏終わったし、”竣工まで”に伸びちゃうかも。
[PR]

by mikichanpoo | 2005-09-30 22:12 | おいしい(外ごはん)