おいしい味噌みつけた♪

日曜日の早朝から、okazzと田崎市場感謝祭に行ってきました。
県内では一番大きな市場で、1年に1回だけ一般向けのイベントを開催しています。
その時には、たくさんの露店が出るのでそれを楽しみに参加します♪

e0056411_120307.jpgこちらは、熊本ホテルキャッスル
斉藤料理長(社長)自ら、客の呼び込みをしてました。
注文したら、目の前で料理人が出汁巻き卵を作ってくれます。しかも超でっかいのに500円!きっと売れば売るほど赤字です。
1年に1度のお祭りだから大奉仕♪
ほんのり甘くて、美味しい卵焼きでした(>▽<)



e0056411_1205744.jpg熊本では、醤油が美味しくて有名な松合食品
毎回、味噌の大安売りをしてくれます。
今日初めて試食して、すごく美味しい味噌ということを知ったので買うことにしました。

おじさんたちの大きな掛け声と一緒に、どんどん味噌が袋の中に・・・。
最終的には5~6kgくらいになりました(笑)それで、1200円。
(普段は1kgで500円です)
okazzと半分こ。
あの~言いにくいけど、もはやミソに見えないんですけど。
(手前のオジサンは、一応ビニール手袋をしています)

この味噌は、出汁を入れなくても十分美味しいのです。
試食した味噌汁は、お湯とキャベツだけしか入れてないものだったけど、何杯もいけるかんじで後を引く美味しさ。
味噌に自信があるからこそなんでしょうね。
うちは、味噌汁の存在をすぐに忘れて、年に何回かしか食べてなかったけど、これからはレギュラーメニューになりそう。

試食と同じように、キャベツと味噌だけのお味噌汁を作ったら、夫がおかわりしてました(^^)
味噌を変えただけで、料理上手になったみたい~(思い上がるなと釘を刺されましたが・・・)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-02-07 11:53 | おでかけ(県内阿蘇以外)