人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま改造中!

ただいま改造中!_e0056411_20271598.jpg最近、2日おきでフィットネスクラブに忙しく通っている、みきぷーです。

運動とは全く縁のなかった私ですが、ここ2年くらい一生で一番動いているのでは?ってくらい運動しています。
今まであまりにもやらなかった分の帳尻を合わすために、誰かにやらされている感が(笑)

3週間無料で通い放題というモニターに当選して、一時的に通うようになったんですが、残すところあと数日になりました。
サーキットトレーニングというのは、30分程度の中で、筋トレと有酸素運動を30秒ずつ繰り返して効率よく脂肪を燃やし、筋肉を作っていくという非常に効率のいいトレーニングです。
しかも、8種類のマシーンを同じ時間使うので、鍛える部位が偏らないのです。

放射線状にマシーンが配置され、その間にプチお立ち台みたいな丸い低い台があります。ノリノリのBGMの途中で30秒ごとに『Change!Station!』という合図があり、時計回りに一つずつずれていくという感じです。

筋トレマシーンの間のお立ち台では、好きな動きをします。真中の台で、インストラクターさんがする動きを真似したり、お手本がないときは行進したり、覚えた動きをしたり、最初は恥ずかしかったけど、今はかなり楽しいです☆

30分と時間は短いけど、すっごく汗をかきます。
トレーニングの後は、時々ゲルマニウム温浴に入って帰ります。
ひじから先と膝から下だけを20分間お湯につけるだけだけど、ものすごい汗をかきます。毒が出てる感じ。デトックス~♪

筋肉が増えると体重が一時的に増えるため、体重の劇的変化はありませんが、全体的に締まった感じがします。わずかなので、周りの人にはまだ分かりませんが、背あぶらの握り具合が違うとか(笑)

モニターが終わったら、眠っているダイエット道具を引っ張り出してみようかな。

by mikichanpoo | 2010-02-17 20:54 | ひとりごと