豆腐を求めて

e0056411_20121675.jpg豆腐を食べるために、阿蘇の小国町、岡本とうふ店へ。

お昼時だと待ち時間があったりするので、ちょっとずらして3時頃行ってみました。
さすがにほぼ貸切状態で、ゆっくりすることができました(^^)

とうふ定食♪
ざる豆腐に豆乳、とうふの味噌汁、おからと味噌田楽とあげの煮物。

醤油だけでいただく、ざる豆腐がまろやかで美味しい。


e0056411_2013228.jpgそして、揚げたての生揚げ☆
これがまた、豆腐が凝縮された感じで、超美味しい!

特製の醤油とゆず果汁をかけていただきます。

さすがにトータルですごい量の豆腐を食べたので、おなかいっぱい(´∀`)


e0056411_20133170.jpg動けなくなった後は、そこから近くの麻生釣温泉、亀山の湯へ。
貸切のコイン式温泉です。

全部離れになっています。
素泊まりができる棟もあります。

短い時間で満杯になった後は、退室の10分まえくらいまでお湯がチョロチョロ出続けるので、贅沢かけ流し気分です♪


e0056411_2163914.jpgせっかく癒された身体も、帰り1時間半の運転でグッタリ(笑)

夕日に照らされる山々を眺めながら帰ります。

やっぱ阿蘇&温泉はいいなあ~☆
[PR]

by mikichanpoo | 2010-02-20 20:10 | おでかけ(阿蘇)