買い時

あ~あの時カゴに入れときゃよかった~!

って思うことないですか?


最近、不景気も手伝ってインドアが増えたのか、話題になって品切れ続出のホームベーカリー。

以前から欲しいと思っていたけど、”堅いパン”が焼けるというイメージと、押し入れに眠っている家電としてあまりにも有名なので、なかなか購入に踏み切れませんでした。
多分、昔の機種はちょっと工夫しないと美味しく焼けなかったのかも。

しかし、最近の機種は白パンや蒸しパンが焼けたり、天然酵母パンが焼けたりとか多機能で面白そう。
また私の”新しいおもちゃ欲しい衝動”が去年くらいからはじまりました。
てこねパンが美味しいのは分かってるけど、作れる量が限られるし、たくさん作りたいときとかにちょっと欲しいかも。

1月頃から連日、価格比較サイトで最安値をチェックしてました。
で、徐々に下がってきたので、そろそろ買おうかな~もうちょっと下がって買おうかな~と思っていた3月中旬。
急に値上がりし始めたのです。
どうやら、テレビで特集があったらしく、その翌日からガンガン上がり、製造も追いつかなくなって、今では値段の高い店だけが在庫を持っているという感じです。

底値を見ちゃったので、とても今の値段では買う気になれません。


まあ数カ月もしたら製造も追いつき、値段も落ち着いて来るんだろうけど、果たしてその時私は買うのか?

今まで、いろんな道具を買ってきたけど、継続して使っているものが少ない。何しろ、ホームベーカリーはでかい。
使うときだけ押し入れから出すみたいな扱いだと、出すのが面倒で”眠る家電”になってしまう。そして実は置き場所がない。
この前でっかいエスプレッソメーカー買ったし。
厨房横の夫部屋には、私の”半分眠った道具”がわんさかで、スペース的にも難しい。


ん~でも、なんだかんだ言って、結局買っちゃうんだろうな(笑)
[PR]

by mikichanpoo | 2010-04-10 11:55 | ひとりごと