落合体験

e0056411_23251396.jpg予約の取れない店としてあまりにも有名な、ラ・ベットラ。

その落合シェフと熊本のレストランのコラボってことで、期間限定で特別メニューが用意されております、

ま、熊本にいながら、東京のレストランを予約することはないんですが・・・。

ただ、夫も料理の先生として、レシピを参考にしたりしてるので、是非食べに行こうってことになりました。

e0056411_23254650.jpgアンティパストも綺麗です。

しかも、どれも美味しい(><)

こんなに色々あると、女子は嬉しいよね~~♪

e0056411_23261124.jpgウニのクリームパスタ。
実は、私はウニが大嫌い。

予約する時には、分かってたんだけど、固定メニューだったので。

ま、食べれない時は夫にやればいいっか。

と思っていたけど、結構美味しくて、ほとんど食べました。
ウニ独特の臭みが少なかったから、カニみそと思い込んで食べました。
ウニさんごめんなさい。

(不思議なことにカニみそは大好物)

e0056411_23263133.jpg牛ホホ肉のワイン煮込み。

真中から切ってみました。
というより、お箸でちぎれる位の柔らかさだったので、切り離してみました。

ワインたっぷりで、濃厚なソースも激うま。
フォカッチャにつけていただきました。


それにしても、ホホ肉ってどこに売ってあるの?

e0056411_23265821.jpg最後のデザート、パイナップルのカルパッチョって書いてあったので、オリーブオイルがかけてあるのかと思ったら、パイナップルの薄切りにレモンのジュレがソースのようにかけてあり、不思議な食感でした。
さわやかで美味しかった~。バニラアイスも卵の味がしっかり濃くて美味しかったです。

これにコーヒーがついて、¥3,300です。超お得メニュー☆☆
お近くにお住まいの方、是非どうぞ♪
[PR]

by mikichanpoo | 2010-06-12 23:23 | おいしい(外ごはん)