人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏チキンごはん

夏チキンごはん_e0056411_21514518.jpgtomoさんのブログで紹介されていたレシピをパクって、チキンご飯を作ってみました。

カロリーダウンに貢献してくれる鶏ささみを使用。
ささみは一晩軽く塩漬けしたものを水で洗い流して茹でます。

鶏の茹で汁に醤油、鶏ガラスープ、それにジンジャーエールを作った時に出た生姜を加えて、ごま油をちょっと落として炊飯器をスイッチオン。
適当だけど、偶然にも美味しいご飯が出来ました。

さらに茹で汁で、かき玉スープ♪

ゴーヤにトマトにスライス玉ねぎ、人参。色々のっけていただきま~す♪
スイートチリが合いますよ♪

by mikichanpoo | 2010-08-17 21:48 | おいしい(家ごはん)