ダイヤモンドシティ探検

熊本市近郊の嘉島町に出来た、ダイヤモンドシティクレアのプレオープンに早速行って来ました。

同じようなショッピングモールが、近距離内にいくつもありますが、新しく出来るととりあえず行ってしまいます。昼前に着いたので相当な混雑かと思いきや、駐車場にもあっさり入れて、中も全然ガランとしていました。ちょっと拍子抜け。のっけから大丈夫か?と人ごとながら心配。
お昼を過ぎると、どんどん人が増えあちこち混雑していました。熊本の人は、昼からエンジンがかかるのかなぁ?ま、いっか。

e0056411_21294587.jpg私が楽しみにしていたのは、AMBIENCEというインテリアショップ。家具は割と低価格めなものが多く、いろんな食器やおもしろい照明がたくさんあって楽しかった♪とにかく広いのがイイ!

e0056411_21383885.jpgこの丸く馬蹄型に光っている照明は丸い拡大鏡になっており、小さな作業をするのにいい感じです。多分夫の作業部屋に導入されるでしょうな。幾何学的な感じでおもしろいデザインのものがたくさんありました。

e0056411_21414353.jpgお腹が空いたので腹ごしらえ☆フードコートにあった大正モビーディックという昔懐かし系の洋食屋さんでカツサンドをいただきました。立派なカツで美味しかったです。夫が食べた定食はイマイチだったらしいっすけど(笑)でもそんなことより、私は青木さ○か似のレジのお姉さんに釘付けでした。

まだ覗いてないお店がたくさんあるので、またそのうち行こおっと。
[PR]

by mikichanpoo | 2005-10-08 21:52 | ひとりごと