人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeっぽい朝ごはん

米ぬかワッフルプレート

cafeっぽい朝ごはん_e0056411_15351529.jpgいつも捨てていた米ぬかを使ったワッフルを焼いてみました。

玄米を買って、半分くらいは白米で食べるので、いつもたくさんの米ぬかが出てたけど、処分してました。
先日テレビで、米ぬかを使ったダイエット食の紹介をしていたので、早速チャレンジ。

ホットケーキミックスの半量を米ぬかで代用してカロリーを落として、さらに食物繊維やらいろいろ吸収(つまり、覚えていない)というもの。

味は・・・美味しいというものではなかったので、メープルシロップやらチョコシロップやらたっぷりかけて食べたので、ダイエット食になりませんでした~(笑)


ここを乗り越えられないから、痩せないんだね・・・。
やる気あんのか?自分。

by mikichanpoo | 2010-12-23 15:44 | おいしい(家ごはん)