人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには料理?

今日は仕事の後、職場の後輩がどうしてもDDR(ダンスダンスレボリューション)をしたいというので、うちで遊びました。
それだけではおもしろくないので、私が夕飯を作る代わりに彼女にはデザートを作ってもらいました。というのも、彼女は職場の同僚に手作りのお菓子をもらい、
『今度は私が作ってきますね!』
と、ホラを吹いてしまったらしいのだ(笑)。
それを聞いてじゃあ簡単なチーズケーキを作ったら?ってことになり、今日作ってもらいました。
出来映えは上々!やれば出来るじゃん!という私に天狗になる彼女。

自信をつけることは大切。天狗になった彼女は益々頑張るはず!
次はもっと難しいものにチャレンジして、私に食べさせてください。

たまには料理?_e0056411_21535829.jpgチーズケーキの画像は残念ながらありませんが(うっかり忘れました)、今日私が少し頑張った夕飯の写真です。無農薬玄米、チキンのパイン煮、スパ卵サラダです。
味はまあまあかな?後輩はおかわりしてくれましたv(^^)v

ちなみに、その後輩とは干支が同じです(爆)若いって、いいのぅ・・・

by mikichanpoo | 2005-10-11 21:57 | おいしい(家ごはん)