悩んでいること

選択するということ = 自己責任


e0056411_23231740.jpg2年前の選択。
iphoneが欲しかったけど、当時はメールがPC扱いになるってことで、PC拒否の人との携帯メールが出来なくなるという理由で断念。(しかし、購入後数ヶ月でそれは解消。それならそうと早く言ってくれ)
まだタッチパネルでキーボードレスの機種が少なかったので、この機種を選択。
ただ、マニアックな機種であったため、楽しいゲームアプリなどには恵まれず、おもちゃとしての機能はあきらめた。(でも当時のiphoneより高かった!)

一方、メールの事情などどうでもよかった夫は、おもちゃ度の高いiphoneを迷わず購入し、2年間の楽しいアプリ生活を見せつけてくれた。
早く、iphoneに替えて、楽しいアプリ生活を送りたいという私の思いは一層強くなっていく。

この携帯との2年間・・・

■ はじめの頃

「あ!iphone?」
「違うよ。これはね♪(機種説明)・・・」(まだ珍しい機種で新しかったので嬉しそうに)

■ 半年以上経過

「あ!iphone?」
「もどきね。似てるけど、・・・」(またその質問?と少々うざい感じ)

■ 1年以上経過

「あ!iphone?」
「だから、そう言われるのが面倒くさいから早く機種変更したいの!」(もう逆切れ。質問した人はビックリだ)

ルックスが似ているため、2年間でかなり聞かれた。
でもなんでみんな、iphoneかどうか気になるんだろう?

そして、その質問を受けて
「うん、iphoneだよ♪」
と答えられたら、楽しく弾んだ会話が広がったのかもしれないって思った。

そして、あと2週間で、2年間の契約が終了。
自由だ!いよいよiphoneだ!と思っていた矢先!

2年間の私の堅い決意を一瞬で砕く出来事が起きた。






e0056411_23161236.jpgあ~ヤバイの出たよ。

ディズニーモバイルからスマホが2月に発売決定。(予定?)

どうする?!
みきぷー!

欲しいに決まってるけど、操作性はどうなの?
まだ詳しい情報は出てないけど、どうしよう。
見た感じ、シャープのGARAPAGOSがベースなのではないかって感じ。Android搭載だし。
で、iphoneに替えてもまた夏にバージョンアップするらしいからなぁ。悔しいだろうなぁ。

と、くだらない悩みを抱えているのです。

これから訪れる、後悔のない輝かしい2年間のために・・・。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-01-19 00:13 | ひとりごと