とうとう

やっちまいました。


e0056411_2353166.jpg


ディズニーモバイルのスマートフォン。
とりあえず、予約。(発売は2月中旬)

そこで、落とし穴に遭遇!
今使っている携帯、2年経過してるから機種変更は自由だろうと思ったら、機種代が3ヶ月残ってるとのこと。
「えっ??」
つまり、契約してからは2年経過しているので、解約しても違約金みたいなのは発生しないけど、機種代は契約から3ヶ月目(2ヶ月遅れ)からの支払いになるので、26ヶ月で晴れて綺麗な身体になるということ。
しかも、新スーパーボーナスとやらは、機種変更しちゃったら次の機種には適用されるけど、現在のは途中解約的な感じになるので、値引きなしの機種代を払うことになるらしい。
仮に今機種変更するならば、前の携帯の正規料金での機種代3ヶ月分を払うことになるらしい。

最初に説明聞いたのかもしれないけど、なんか、引っ越した後に前のアパートの家賃を3ヶ月払うみたいでやだな~。
”実質××円”という謳い文句は、通話料やパケット料が発生して初めて値引きされるというもので、利用がない月には、値引きはなく正規料金になるということ。携帯の乗り換えの時にいろいろ勉強したけど、あらためて痛いなぁ。


で、もうひとつの落とし穴。
SoftBankとDisneyMobileとは別会社なので、ただの機種変更ではないらしく、手数料もかかるらしい。
かといって、新規加入ほどの特典はもらえないらしい。
「え~(ーー)」

そんな感じなので、アドレスも変わるらしい。
「え~(;_;)」


でも、そういうこと含めて、乗り換え~♪
早く来い来い、ディズニーアンドロイド☆
[PR]

by mikichanpoo | 2011-02-02 23:43 | お買いモノ☆