ホントはこんなの欲しい

私が思う欲しい車と買う車は若干違います。
一般的に言う、恋愛と結婚の違いに似てる?

e0056411_22584889.jpg欲しい車(彼氏・彼女にしたい人?)
とにかく存在がかっこいい車。
持ってて、嬉しい車。
すごいエンジン積んでる車。
人に自慢したくなる車。

買う車(夫・妻にしたい人?)
いろんな用途に使える車。
荷物がたくさん積める車。
扱いやすい車。
維持費が程々な車。
そして予算に合う車。

恋愛・結婚に例えるとちょっと面白いですね(笑)あなたのパートナーはどちらでしたか?

我が家の場合は通勤で2台必要なため、1台は欲しい車(MINI)が買えました。
2台目は、現在納車待ちです。もちろん実用車です。
”買う車”の条件にピッタリなものを選択しました。
その記事はまた後日・・・

でも私が本当に欲しい車は、ガルウイングのスーパーカー。
小さい頃、大人になったら”ランボルギーニのカウンタックLP500”を買うつもりでいました。途中で無理だと気づきましたが・・・
大人になってしまった今でも、やっぱりカッコいいな~と思ってしまいます。

2001年のモーターショーで一目惚れした車がありました。その車が最近市販化に向けて動いているらしいのです。とても買える物ではありませんが(笑)
光岡自動車の”オロチ”という車です。もちろんガルウイングです。こういう遊び心いっぱいの車、たくさん世に出て欲しいです。

e0056411_22463778.jpg
e0056411_22453784.jpg
是非、走っているところを見てみたいものです。
本当に欲しい車は本気で買うことを考えない。
多分、欲しいのではなく、憧れているだけ。
でもきっと、
『あんなの欲しい~!!』
って言い続けてるんだろうと思います。
[PR]

by mikichanpoo | 2005-10-13 23:06 | ひとりごと