人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕べの地震

熊本は震度3でした。
地盤が固い地域なので、体感震度は2くらいでした。

でも、怖かった。
いつもなら、いや、いつも怖いか。
東北の大きな地震があった後だから、よけい恐怖でした。

気がつくと、ミントを抱っこして、デジカメと財布を握りしめていました。

なぜ、カメラ?普通そこはケータイでしょ。

やっぱ、揺れている間は、収まるのをじっと待つだけで、避難とか考えれない。
改めて、災害時に冷静になるのって難しいと感じました。

今度、災害セットを作っておこう。

・・今度って、いつ?

by mikichanpoo | 2011-03-22 22:17 | ひとりごと