人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★就職祝★

★就職祝★_e0056411_19183874.jpg友人の仕事が決まったので、お祝い兼ねて女子会を開きました。

2月には日程を決めており、震災が起こってからは、どうしようかと思ってたけど、予定通り開催することにしました。

1歩進むことになった彼女の背中をみんなで押してあげたいって。

パーティーは、私たちの将来の夢であるcafe実現へのリハーサルでもあると思っています。
前日からの仕込み、下ごしらえや盛り付け。
毎回失敗してますが・・・(汗)


こちらは、塩鶏とアスパラのケーク・サレ。
申し訳ないくらい簡単です(笑)
★就職祝★_e0056411_19192137.jpg以前、fumiさんに教えてもらったカキのオリーブオイル漬け(夫製)

ぷりぷりでウマっ。
★就職祝★_e0056411_19194868.jpgサーモンのカルパッチョ(夫製)
まだソースかける前です。
★就職祝★_e0056411_19202166.jpgブロッコリーのハニーマスタードソース和え。

マスタード、しょうゆ、酢、ハチミツ、オリーブオイル、にんにくを軽く火にかけたソース。

ブロッコリーにマヨネーズ系以外のソースかけたの初めて!
★就職祝★_e0056411_1921242.jpgじゃがいものジェノベソース和えと出汁巻き玉子(いずれも夫製)
★就職祝★_e0056411_19212753.jpgひとくちサイズの煮込みハンバーグ。

ふふふ。
好評のようでした♪
料理教室の成果発揮です(笑)
★就職祝★_e0056411_19215887.jpgペンネアラビアータ(夫製)

何故か毎回大量になってしまう一品です(笑)
★就職祝★_e0056411_19222022.jpgそして、デザートです。

しっとり抹茶ロール・チーズクリーム&コーヒー

巻きが下手なので、ポキッと中心が折れてますが(汗)


久しぶりのパーティーで、メニューも迷い、当日もアタフタましたが、楽しく過ごすことができました♪
料理もほとんど完食だったし☆

みんなも楽しんでくれたかな?


★就職祝★_e0056411_19224172.jpg「もう食べれないでち~・・zzz」
(ミントにはいつも通りのドライフードしかあげてないのが気に入らなかったのか、いちご泥棒をしてしまいました><)

料理担当よりも接待担当の方がお疲れのようです(笑)
みんなを盛り上げてくれたもんね。
お疲れさま。

ミント相手にムツゴロウ化しちゃった女子もいたけど(笑)

by mikichanpoo | 2011-03-19 23:09 | ゲスト