5年おきのドキドキ

久々の家ネタです(^^)

といっても、オカネの話。

住宅ローンを2本立てにしているわけですが、メインの財形住宅融資の方からお知らせが来ました。

財形住宅融資は、利用するための条件はいろいろありますが、元金均等払いが選択できて、ほぼ金融機関の金利より低い利率設定となっており、利用できるのであれば、おすすめの融資制度です。

ただ、5年固定のため、金利の見直しが5年ごとにあります。

金利のお知らせが来たってことは、もう5年になるのか~。早いな~。

5年前契約したときは、1.48で金利の推移からすると低い方だったので、次は上がるだろうなって覚悟して、でも、ドキドキしながら封筒を開けました。

心配していた金利は、1.50でした。
少し上がったけど、わずかだったので、ホッとしました(^^)
とりあえず5年間は安泰。

また5年後が怖いけど・・・
[PR]

by mikichanpoo | 2011-03-28 21:21 | ひとりごと