人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン教室

イタリアン教室_e0056411_2141373.jpg先月参加して、すっかりはまってしまったイタリアンの料理教室。
といっても、火を使うところはシェフがされるので、主に下ごしらえとか盛りつけの勉強です。

今回は、夫と二人で参加♪
前回参加したときは、生徒5人のうち男性は1人でしたが、今回は5人のうち3人が男性。
料理がデキル男性が増えるのは、いいことですね☆

こちらの料理は前菜で、焼きナスとマグロのたたきのカルパッチョです。
焼きナスの香ばしさと、ミョウガが大人味を醸し出しており、とっても美味しかった♪

イタリアン教室_e0056411_21551591.jpg鯛のソテーマスタードソース添え。

大きな鯛の3枚おろしは、怖くて途中でシェフに替わってもらうという失態(笑)
多分危なくて見てられなかったのかも(ーー;)

夫の方は、勝手にサクサク3枚おろし。
ま、2人のうちどちらか出来ればいいんだもん。

このほかに、空豆とパンチェッタのリゾットとデザート。
食事も楽しみだけど、シェフやみなさんとのおしゃべりがとっても楽しい(>▽<)
みなさん、イタリアンの教室に来られるだけあって、食べることが大好きで、いろんなことに詳しくてお話が止まらない(^^)
食事に2時間近くかかってるかも?

今回も大満足の料理教室?でした♪

by mikichanpoo | 2011-04-17 21:39 | 料理教室