不治の病・・・

”期間限定”、”限定販売”、”限定生産”、”数量限定”、”限定カラー”etc・・・

”限定”。
なんて魅力的な言葉でしょう。

この”限定”で、「ついうっかり買っちゃった」経験をされた方は多いと思います。
ま、私の今までの人生は、結構”限定”に汚染されてます。

「今、買わなきゃもう手に入らない」

本当に必要なものなのか、判断する時間を与えられないため、冷静に考えることなくとりあえず買ってしまう。

「え!そんな個数の限定なら、明日にはもうないかもしれない!」

自分を勝手に追いつめて、”つい”、カゴに入れるをクリック。

あるいは、無意識にレジに商品を。


そして、また、やってしまった。

だって、「世界で限定1000個!」って言われたら・・・。

e0056411_23383986.jpg雑誌の付録が、デジカメってどういう。

えっと、ブランドの知識が乏しい私は、このデザインもよく知りません。

トイカメラのQlixというものらしいです。
カメラの腕もない私は、オートフォーカスがないのでちゃんと撮れません(致命的!)

e0056411_2339847.jpg今となっては、何故この買ったこともないELLEを買ったのか、クリックしたときの自分にインタビューしてみたいです。

まあ通常版の付録のかわいいポーチもついていたので、ちょっと嬉しかったりしたけど(笑)


一時の気の迷いのおかげで、今月のお小遣いが残り少なくなってしまいました。
給料日まで地味に暮らしていこうと思います(泣)

立派な不治の病です。

"限定買っちゃう症候群"


特効薬がありません。
[PR]

by mikichanpoo | 2011-08-01 23:37 | お買いモノ☆