初めまして!

e0056411_14264988.jpgこの春オープンした、南インド風カレーのカフェに行きました。

お店の名前は、『山猫軒
名前通り、かわいい看板猫ちゃんがいました。

そしてなんと、このcafeのオーナーさんは、数年前からネット上で交流していたお友達だったのです♪
お互い、初めましてのご挨拶(^^)

オープンを知ったのは、偶然にもネット検索をしていたとき。
PCの再インストをした際に、お気に入りのブックマークを保存し忘れていたので、ブログを検索していたのです。
ブログと同じ名前のcafeだったので、見つけることができたのかも。

カレーは色んなスパイスが入っていていて、具だくさんでめっちゃ美味しかったです。
数種類のカレーがありますが、2種類を一度に食べれるセットがオススメ☆

カレー好きの夫もうなるほどの美味しさでしたよ♪
e0056411_14271363.jpg日替わりデザートその1

スイカジェラート

すっごくスイカなジェラートで美味しかったです♪
そういえば、今年はうっかりスイカを食べていなかったので、初物でした(笑)

お店は店舗兼住宅なのですが、セルフビルドをされており、手間暇かけて快適な空間が作られています。
とても、居心地がいい空間に、でっかいプロジェクターやら、高そうで鼻血が出そうなスピーカー(夫が怖くて近づけないと言っていた・・・)やら、たくさんのCDなど、音や映像にこだわりがあるご夫妻。自らもオケで演奏されるとあって、うなづけます。

セルフビルドは理想ですが、現実はなかなか難しいものがあり、憧れます。

e0056411_14272745.jpg日替わりデザートその2

バナナケーキ

バナナたっぷりのケーキ。
バナナをたっぷり使うと、水分も増えるため重くもったりとなりがちですが、口当たりが軽くとても美味しかったです。バターを使ってないそうなので、それで軽さがでたのかも。

ご夫妻ともとても気さくな方で、数種類あるこだわりのカレーはどれも美味しく、作り手の優しさが伝わるようなデザートもオススメ。

ぜひ、南阿蘇に行かれる際には行ってみてくださいね♪


◆山猫軒
住所:阿蘇郡南阿蘇村久石4172-1
営業:金/土/日/月/祝 : 11:30~日没まで
定休:火/水/木
[PR]

by mikichanpoo | 2011-10-09 22:26 | おいしい(外ごはん)