テーブルコーデ

e0056411_19105858.jpgテーブルコーディネートの教室に行ってみました。

と、その前に腹ごしらえ♪

久々に、林檎の樹(新市街店)に行きました。

1年以上ぶりに行ったら、メニューが増えてました☆

こちらはランチのみのアップルプレート。
林檎のお皿がかわいい♪

この写真じゃわかりませんが、プレートもりんご型。

e0056411_19112066.jpgランチのオプションで、ミニアップルパイ追加。


・・・・Σ(゚д゚;) ?!

全然ミニじゃないし!

嬉しい誤算だけど、かなりのボリュームでお腹いっぱ~い。

あれ?今日何しに来たんだっけ?

いけない、いけない。
目的を見失うところでした。

お腹をたたきながら、本当の目的地へ。

e0056411_19113771.jpg本題です(笑)

こちらは、和のテーブル。

おお~涼し気です。

テーブルコーディネートって、なんか気分が変わりますね♪

小物の使い方とかとても勉強になりました。

e0056411_19115392.jpgこっちは、洋のテーブル。

ナプキンの色を黄色から紫に変えるだけで、大人っぽくなったり、全然雰囲気が変わる。

当たり前だけど、普段の食事では深く考えないモンね。

ちょっとした心遣いが大切ってことかな。

おもてなしの心を学びました。

決して、終了後のお菓子につられて参加したわけではありません(-_-)
[PR]

by mikichanpoo | 2012-05-20 19:09 | おいしい(外ごはん)