人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の名店~絶品フレンチ~

近所の名店~絶品フレンチ~_e0056411_15224845.jpg自宅から5分ほど歩くと、パリのミニ街角(勝手に命名)があります。

左から、ビストロ、デリ、ワインショップ。すべて姉妹店です。
右の2店は前からあって、ワインは下戸夫婦にはあまり縁がないけど、美味しいフレンチのデリショップは、時々利用してます。

去年の秋にビストロ・シェケン(一番左)が街から移転してきました。
夜のみの営業なので、何かの時に行こうと狙ってました。


近所の名店~絶品フレンチ~_e0056411_15231384.jpgそして、”何かの時”がきたので早速(笑)

お店のなかもパリっぽい。
床は石畳のような小さいタイル♪

アラカルトも豊富ですが、今日は初めてなので、シェフのおまかせコースにしました。


フランスのいろいろな地方料理がメインのようです。


近所の名店~絶品フレンチ~_e0056411_15232570.jpgまず、前菜。

サーモンのサラダ(名前忘れた・・)。

チーズとベビーリーフの中に、厚切りのサーモンがたくさん隠れてました。
ソースが何の味か説明できないけどとても美味しかった~(>▽<)

嬉しいことに、のっけから結構大盛りです。


近所の名店~絶品フレンチ~_e0056411_15235242.jpg自家製バケット。

ああ、この味懐かしい。

パリの味がする~~!

外が超パリパリなのに、中はふんわりもっちり~☆



近所の名店~絶品フレンチ~_e0056411_1524682.jpg次は、お魚料理。

コチのブイヤベース。

魚介と野菜のだしがすごく効いていて、何ともいえないお味!
なんで、付け合わせのジャガイモにこんなに味が染みてるの?

コチがぷりぷりしてめちゃうま!
一度焼いて、焦げ目をつけてあるんですね~。

美味しすぎて絶句。

そして、やはりてんこ盛り(笑)

きっと、サービス精神旺盛なシェフなんだろうな。

美味しいものをたくさん食べてほしいっていう気持ちが伝わってきました。



近所の名店~絶品フレンチ~_e0056411_15241943.jpgそして、お肉料理。

スペイン産豚ロースのオーブン焼き。

これまた、1人分がでかい!!(笑)

マスタード系の甘酸っぱいソースで、お肉も柔らか~。野菜も甘くておいし~。

もう、てんこ盛りだけど、美味しいから絶対残しません!

この後のデザート用の別腹が作れるのか?とちょっと心配しながら完食(笑)



近所の名店~絶品フレンチ~_e0056411_1524369.jpgんで、デザートは、テリーヌ・ショコラ。

最後まで、裏切ることなく、一切れが大きいです(笑)

そして濃厚~。ナッツもたくさん入って美味しい~(><)

がんばって完食しました。


どのお料理も美味しかったので、今度はアラカルトメニューを攻めに行かなきゃ☆



そして、次は超空腹状態にして行きま~す☆

by mikichanpoo | 2012-06-09 23:21 | おいしい(外ごはん)