HAPPY BIRTHDAY!

e0056411_21431291.jpgこの前結婚したERIちゃんなのですが、実はその日誕生日だったんです。

ってことで、誕生日会やり直し~。
ご主人はご出勤だったので、夫と3人で、近所のいつものイタリアンでバースディパーリー♪

相変わらずの手の込んだ美味しい料理の数々。

最後のデザートをおまかせにしたら、シェフが本気見せてくれました(^皿^)

この白いケーキはほとんどが今にも溶けてしまいそうな、ムースで出来ています。
デザートは軽くしたいというシェフ。
究極の軽さのデコレーションケーキが出来ました(>▽<)
シェフ、ありがとう!

e0056411_21435555.jpgマスカルポーネのムースにオレンジ系リキュールをたっぷり染み込ませた、ココアスポンジ。
ムースの部分は、固まるか固まらないかのギリギリの量のゼラチンを使用し、10時間以上かけて固まらせたそうです。

とっても上品な甘さで、絶妙なバランスのケーキ。
美味し過ぎ!

お料理が、これでもか!ってくらいボリューミーだったにもかかわらず、あまりの美味しさ&軽さにペロリ~♪

話も弾み、楽しい夜になりました。
ERIちゃん、おめでとう☆
[PR]

by mikichanpoo | 2012-07-22 21:42 | おいしい(外ごはん)