人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FJだらけ!

FJだらけ!_e0056411_2259501.jpg福岡の恋の浦ガーデン
FJだらけ!!(@@)

FJ CRUISER オーナーサンクスフェスティバル(九州・沖縄地区のトヨタ主催)に参加してきました。

去年から始まったそうで、今年は2回目。
(去年の会場は熊本)


FJだらけ!_e0056411_230742.jpgみなさん、いろいろカスタマイズしていてカッコいいっすね~☆

FJだらけ!_e0056411_2302479.jpgイベントっぽい感じで(笑)

カメラマンの人が、全参加者を撮影してくれます。

この後、全員での記念撮影、県ごとの記念撮影がありました。

熊本の参加者は、10組くらいだったかな。思ったより多かった。

FJだらけ!_e0056411_2303031.jpgメーカーのカスタマイズカーの展示。

テント付き~いいな~。

早速登って、寝ころんでみました(笑)
眺めよくって、気持ちよかったです。

FJだらけ!_e0056411_2305550.jpgバーベキューでお肉をお腹いっぱい・・・とまではいかなかったけど、焼きそば、かき氷、スイカなど、いろいろおもてなししていただきました。

参加費はFJ1台につき1,000円という破格!
(保険代のみ)
さすがTOYOTA様ですね~。

FJだらけ!_e0056411_231698.jpg腹ごしらえのあとは、プロドライバーが運転するFJに同乗して、ダート&山間コースの4WDレッスン。
カーグラフィックTVみたいでした(笑)

水たまりにドボン!からの脱出や、傾斜角度25度(すごい急斜面!)の坂道を登ったり、すんごい山道をひょいひょい走る、FJの真の実力を見せてもらいました。

FJだらけ!_e0056411_2314992.jpgそしてお次は、レースのプロドライバーによる、オフロードコースのラリー同乗体験。
哀川翔率いる"TEAMSHOW"の楽しいドライバーさんでした。

くねくねガタガタの道をすごいスピードで走ります。
ビッグ・サンダー・マウンテン(TDR)の比じゃない!スリル満点。
シートベルトはしてるけど、ぴょんぴょん飛んでました(笑)



↓こちらがその様子(動画)です





FJだらけ!_e0056411_232646.jpgこんなになっちゃうから、まだまだ自分の車じゃできないな(^^;)

でも、FJはノーマルでここまで出来るんだというすごい実力を見ることができたので、今日からFJを見る目が変わりました。
プロドライバーの方も、FJは本当に良くできているクルマだと仰ってました。

イベントには軽い気持ちで参加したけど、とても勉強になりました♪
また来年もあるかな?

by mikichanpoo | 2012-08-25 22:59 | クルマ