トモダチとの別れ

e0056411_18493955.jpg3月に大好きな友達が天国に旅立ちました。

Gackyさん&tomoさんのところのメリー。

年に1度くらいしか会わない私たちを覚えてくれていて、いつも笑顔で迎えてくれたメリー。

もう会えないなんてとても信じられないけど、長寿が少ないブルテリアにも拘らず、奇跡的に15歳7ヶ月という年月を立派に生きたのです。
出会ったたくさんの人たちを幸せな気持ちにさせてくれたメリー。
写真はtomoさんのブログから転用

e0056411_18503236.jpg悲しすぎて、メリーを失ったtomoさん夫妻にどうしていいか思いつかなかくて、気づいたらメリーを作ってました。

2年前にメリーを作ろうと思って始めた羊毛フェルト。メリーを作ったところで安心して、すっかりお蔵入り。
過去にはメリー3体とマトリョーシカしか作ってない。
あれ、ほぼメリーしか作ってないや。

赤ちゃんメリーからがっちりしていた若い頃のメリーや、最近のメリーの写真など、たくさんメリーブログの写真を眺めて、思い出に浸りながら、チクチク作りました。

メリーと私もバーチャル含めて8年の付き合いだもんね。すっかりお友達というか姉妹だったもんね。
e0056411_18505833.jpgデコポンが大好きで、欲しい時はこんな顔してたね。

私もデコポン大好き☆
美味しいもんね。

伊予柑は食べなかったらしいね(笑)
代用品にごまかされることのない、すっかりグルメなメリー。

言葉もよく理解していて、空気も読んでいて、私よりもずっとずっと”人間”だったメリー。

e0056411_18512068.jpg私たちを見てよく「にま~」って笑ってくれていたので、笑顔にしました。
e0056411_18583084.jpgほら、こんなふうに。

メリー、たくさんたくさん、本当にありがとう。

今度遊びに行って、いないことを実感したときに、悲しみがどっと押し寄せそうだけど、本当に会えて良かった。

ご冥福をお祈りします。


e0056411_21543088.jpgtomoさんがチビメリーのファミリー写真を送ってくれました。

とっても可愛がってもらってるみたいで、ありがとうね(´∀`)
[PR]

by mikichanpoo | 2013-04-01 18:22 | ひとりごと