人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3夜連続

3夜連続_e0056411_21502051.jpg仕事が落ち着いて来たので、調子に乗って料理教室を予約していたら、3日連続入ってました~(汗)

まず、土曜日のランチ♪

テーマはカテキン。
すべての料理にお茶が入ってます。
煮出したお茶だったり、茶殻だったり。

 ◆緑茶と桜えびの香りご飯
 ◆緑茶の和風ハンバーグ温玉添え
 ◆彩り野菜の甘酢和え
 ◆若竹汁
 ◆緑茶のミルクゼリー

カテキンたくさんとって美白美白☆
もう、遅いけど・・・(゚д゚lll)ガーン
3夜連続_e0056411_21504756.jpgそして日曜日のランチ♪

イタリアン教室。

まず、桜鯛と春野菜のブルスケッタ。

鯛の3枚おろし(汗)
ま、最終的には焼いてほぐすから、プレッシャーも少なめ。

アンチョビベースのソースで和えて、菜の花と合わせて、カリッと焼いたバケットにのせます。

鯛の身がふかふかして美味しかった~(´▽`)
パンはシェフの手作り。

3夜連続_e0056411_2151856.jpg鶏もも肉のインボルティーニ。

鶏もも肉を広げて、野菜などを巻いたもの。
オーブンで仕上げたあと、トマトソースでいただきます♪

鶏が柔らかでうま~~(*´∀`*)
3夜連続_e0056411_21512789.jpgあさりと豚バラ肉のリングイネ クリームソース。

リングイネって、見た目は平麺で、断面が楕円のパスタなんですが、もっちもっちしていて美味しいので、うちでも定番です。

軽い感じのクリームソースなので、どっかりしません。
あさりの出汁がよく出ていて美味しかったです♪
3夜連続_e0056411_2151438.jpg最後は、シェフが前の日から仕込んでくださっていた、いちごのキューブアイス。

口に入れた途端、ホロホロと崩れるジェラートとシャーベットを足して固めたみたいなとってもエアリーなデザートです。

いつも、教室の最後のシメが楽しみなのです(*´∀`*)
3夜連続_e0056411_21521081.jpgそして、月曜日のディナー。

餃子定食?です。
羽根つき餃子にニラ饅頭にコーンスープ、マンゴータピオカプリン等。
ジューシーな餃子ができました。
家で作ってみよう。




3日連続ですが、和・洋・中と見事に分かれてました(笑)

これだけ食べてれば・・・・太るはずですねぇ(;´д`)トホホ…

by mikichanpoo | 2013-04-22 21:49 | 料理教室