忙しい誕生日

とってもお久しぶりです。
ちょこちょこ覗いていただいた方、サボりすぎてすみません(/ω\)

e0056411_1732251.jpg夫の負傷により、GWのキャンプはキャンセルしたので、家でアウトドアごっこをしました。

ミントのお出かけ用のケージも出してっと。


e0056411_17322973.jpg今日は私の誕生日。

キーマカレー作って、パンも焼いて、オープンサンドのブランチです。


たまには、こんなふうに、家でゆっくりの誕生日もいいかも♪


時間がゆっくり流れていく感じです。

e0056411_1732543.jpgでも、やっぱりじっとばかりもしていられなくて、前に購入していたミックス粉を発見。

以前韓国に旅行した時に、一瞬で大好物になってしまった、ホットク。

日本で言う、お焼きです。

楽しい食材屋さんのKALDIでミックス粉を見つけたときには即買でした。


でもいつもの、”買って満足”で、放置されてました(ーー;)

せっかくなので、気が変わらないうちに作るとしましょう☆
e0056411_17331741.jpg粉を混ぜて、発酵して、餡に黒糖とナッツの粉末を入れて丸めます。
e0056411_1734290.jpg油をたっぷり引いたフライパンで、押し付けるようにギューギューと両面をこんがり焼いたら出来上がり~♪

カリッともっちりして、中からアツアツの黒糖あんが出てきて、ハフハフ食べます。もう最高。
3時のおやつにしては、かなりボリューミー。

でも、美味しいのでうっかり食べ過ぎてお腹いっぱい。
e0056411_17342041.jpgおやつを食べ過ぎたので、夜ご飯はちょっと調整ってことで、スムージー。
野菜と果物たっぷり。


これで、たくさん食べたものはリセットかな?

e0056411_17344377.jpgというわけで、友達からもらったケーキを安心していただきました♪

美味しかった~(´∀`)満足~♪
[PR]

by mikichanpoo | 2013-04-29 23:29 | おいしい(家ごはん)