人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキン3連ちゃん

チキン3連ちゃん_e0056411_175254100.jpg最近鶏さんと縁があります。
3つまとめて掲載しました。

5/7 春野菜と鶏肉のフリカッセ

鶏肉・人参・玉ねぎ・じゃがいもをフライパンで軽く焼いて、スープを加えてオーブンで焼き上げます。仕上げに生クリームを入れて味を整えたら出来上がり。

オーブンで仕上げるからか、鶏肉もふっくら柔らかくなってました。

その他にも、魚貝のピラフやベリーベリーゼリーなど、おもてなし料理を作りました。

チキン3連ちゃん_e0056411_17533015.jpg5/12 しょうゆを使ったバランス晩ごはん

こちらも鶏肉を使った料理。しょうゆをメインの味付けに使います。
最後に生クリームを加えたけど、下味の醤油が効いていて、和な味で美味しかったです。

炊き込みご飯にも鶏挽肉が入ってます。
チキン3連ちゃん_e0056411_17535191.jpg5/17 初夏のビストロフレンチ

この鶏肉料理は、ブレゼといって、蒸し煮料理です。
小さく切った野菜の甘味も含んで、余すとこなくいただきます。
骨は残しましたけど(・∀・)

もう鶏はしばらくいいや・・・・となるかと思いきや、どれも味が違って美味しかったので、まだまだ全然OKです♪
基本食いしん坊ですからね~。

by mikichanpoo | 2013-05-17 23:51 | 料理教室