人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁始まりました!

外壁始まりました!_e0056411_20565363.jpg今日は、矢作事務所、岩永組、設備屋さん、電気工事屋さんとの打ち合わせがありました。
早速ゲストルームが、工事現場事務所として役に立ってます(笑)
外壁始まりました!_e0056411_2151669.jpg内装の色や素材、オーニングの色、ドアホンやバスルームの暖房乾燥機の機種の確認、その他スピーカー・アンプの位置や配線の確認等、とても有意義な打ち合わせでした。
みなさま、寒い中ご苦労様でした。

外壁始まりました!_e0056411_2192755.jpg1Fの中心となる部分に鉄骨の梁が追加されました。一部鉄骨住宅♪
1Fの開口が大きいため、2Fのテラスで大人が思いきり飛び跳ねた時、隣の寝室に振動が少し感じられたので、それを少なくするための補強です。強度的には全く不要な補強ですが、後で入れたくなっても追加ができないので入れてもらいました(^□^)『普通の家より3倍強いですよ~』なんて話も出ました。
(多分思いきり飛び跳ねるってことはないと思いますが)
外壁始まりました!_e0056411_2124512.jpg打ち合わせを行っている間、着々と外壁のガルスパンが取り付けられていました。
【尾ノ上の住宅】に初めて”色”がつきました♪予定では3色刷になりますが、これはガンメタの部分です。早く3色そろわないかな~o(^-^)o
工事写真はHPに掲載しています♪

by mikichanpoo | 2006-01-21 21:30 | 建築日誌 内外装