人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がりに・・・

昨日1日中ゴロゴロ寝たり起きたりしていたせいで、今朝早朝3時に目が覚めました。ニワトリでも夢見てる時間だよ・・・
それから寝ようとしても眠れず、5時になってあきらめて起きることにしました。
出勤まで2時間半。ん~何しよう?
ふと思いついたのが、カラーリング。
週末に夫に塗ってもらおうと買っておいたんだけど、今日しちゃえ、みたいな。

何が悲しくて早朝5時のカラーリング。
ありえないっしょ?普通。
しかも自分一人でするの初めてだし。
変にムラになったら職場で笑いモノになるしかないし。それもアリか。

『ま、いっか。5時だし』
てな感じで、塗り始めました。
鏡って逆だよね(今更なにを・・)
鏡見ながらすると、髪がない空中にブシューって液かけるんだよね~ハハハ。
あちこちに紫色のクリームが・・・
『ま、いっか。そのうち落ちるか』
ってふけよ~!すぐ!
出来上がってみると、けっこういい感じに染まりました。多分。

最近
『どしたの?なんか金髪だね~』
なんて言われることが増えたので
『???』
って思ってよく見ると、後ろ側の表面がなんだか金髪ちっくに・・・

夏に行った美容院だっ!
間違って塗られた色が表面化していたのだ。
そこは1回目脱色に近いような黄色を入れて、2回目にメインの色を入れるというやり方でした。
でも私の髪は細く染まり易いため、予想外の色になっていたのでした~。もとから2回目の色も注文と違ってたし!

別の美容院に行くと、
『中まで浸透してますから伸びるまで我慢するしかないですよ』
しかも
『何回塗っても出てきますよ~』
って・・・・呪われた髪?

今回は放置日数が長かったため、黄色の部分がかなり表面化していたらしい。
早く、伸びてくれよぅ。先は長い・・・

その後、普通に朝ご飯食べて、普通に出勤しました。
でも、すげー眠かったzzz

by mikichanpoo | 2006-03-15 23:59 | ひとりごと