め、目頭が・・・

友人と料理教室に入って、夜の授業に楽しく通っています。
欲張りな私達は”お菓子・パン・料理”を習うことにしました。

お料理の時は、作った食事を食べるのですが、パンやお菓子の時は、作ってそのまま持って帰ります。だから、パン・お菓子の時は必ず二人で腹ごしらえをしてから行きます。

今日は、スリランカ人がやっているという”スリランカくまもと”というお店で食事。
いや、そのまんまなネーミングですな( ̄m ̄)。
e0056411_21225875.jpg私は”ヌードルカリー”を食べたんだけど、超辛い。
あまりの辛さに、一口目で咳き込んでしまいました。
でも、うんま~い♪
真ん中にそのままでも美味しいビーフン、周りにチキン、なす、ポテトが程良く並んで、美味しい激辛カレーがたっぷりかかっています。 
食べるにつれ、段々と身体が熱くなってきました。そして左右の耳の間に真っ直ぐトンネルが出来て、そこを何かがゴーっと通ったような感覚に襲われ・・・(幻覚?)
それから、目頭が熱くなってきました。涙目になって、視界がぼやけながらも頑張って完食しました。
まるで、一人我慢大会。何がしたいんだ?

でも20代の頃と比べると、随分辛いモノを食べれるようになりました。大人になるって辛い(からい?)ですね(笑)

※ちなみにこのメニュー、サラダ・ドリンク・アイスクリームがついて1,250円という夜ご飯にしてはとってもありがたいお値段でした。ランチは750円らしいです。以上ローカル情報でした。
[PR]

by mikichanpoo | 2006-05-26 23:33 | おいしい(外ごはん)