人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子禁制?

男子禁制?_e0056411_17482130.jpg料理教室のイベントに夫と参加しました。
普段は女性専用の教室なんですが、今日は特別で親子参加や夫婦参加もOK。
料理大好きな夫ですが、何でかパンやお菓子作りには興味を示しません。
どうやら、トラウマがあるようなのです(笑)

チョコ好きの夫は、以前チョコレートムースを作ろうとして失敗したらしい。それから、お菓子作りは封印してしまったようです(笑)
1回の失敗で??と思いますが、私と違って、割と何でもそつなくこなせる夫にとって、相当のショックだったに違いないです。

というわけで、今回無理矢理予約を入れて連れ出しました。

男子禁制?_e0056411_1811812.jpg今回体験メニューのナンドックです。パンこねから夫にやってもらいましたが、とっても楽しそうにこねていました(笑)夫の初パンです。
見た目はいまいちだけど、美味しかった~☆

帰り際、
「楽しかった~(⌒∇⌒)」と言っていたので、
「じゃあ、今度家で作ってよ」と言うと
「その手には乗らない(`×´)」だそうです・・・・。
チクショー!!ヾ(`ε´)ノ

by mikichanpoo | 2006-07-02 18:14 | 料理教室