近所付き合い

一軒家に住むと、もれなく近所付き合いがついてくる。
アパートの時は、挨拶以外ほとんど皆無だったので、最初の挨拶の時はすっごく緊張した。
でも、思いの外感じの良い方々ばかりでホッとした。

引っ越して約3ヶ月が経過。

仲良くなるきっかけが難しい。

うちには残念ながら子供はいない。
私は昼間は仕事でいないので、バッタリ会うことがない。
この地域は、自治会が1,000軒を越える会員から成っているため、役員などは回ってこない。
(これはとっても嬉しい♪)

どーしたものかと何となく思っていた。

すると、先日お隣の奥様からお菓子をいただいた。
お隣もご主人が単身赴任らしい。あら、偶然(奥様かよ!・・・奥様だよ。いちおね)
関東なので、2ヶ月に1回くらいしか帰って来られないとのことで、単身赴任先に遊びに行かれた際のお土産だったのだ!

嬉しーーーーーーーいっ♪
だって、お土産買うときに私のことを思い出してくださったってことでしょ。ね?ね?
もしかして、先方も仲良くしたいって思ってるのかな( ̄▽ ̄)?勘違い?

遠慮されて玄関で帰られたけど、次回は是非家に上げて見せるぜ。
「お茶でもしに来て下さいね」
なんて、大人の会話しかしてないので、大人と思われていたらどーしよー(≧д≦)


っていうか、私って一般的にはかなり大人の年齢だと思われます。ハイ。
[PR]

by mikichanpoo | 2006-07-11 00:41 | ひとりごと