熊本の夏

とにかく暑い。
まったく、なんだ!最近の気温はヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

今日も36.2度。もぁ~
私の平熱より高いじゃないか!

もしかして、”夏”??

熊本の夏は半端なく暑い。めちゃめちゃ暑い。湿度も高い。最悪。


流石の複層ガラスも留守中はお手上げです。
1Fはペコがいるので、タイマーでエアコンつけて、2Fはジャロジーを全て開けて出掛けています。

e0056411_20241130.jpg夕方仕事を終えて帰ると、2Fに上がるのが恐怖です。
今日も帰ってすぐ、窓を全開にしてましたが、まだこの時間になっても2Fはこの気温。
床が温かい。渡り廊下においては岩床浴ができそうなくらいアチチ。
(ちなみに廊下は西側シングルガラス)

しかも、周りはアスファルトばかりで土がないから、蓄熱効果抜群。
周りの空気が冷えてくれないと家も冷えないよ~´´(;´ρ`A)アチィ・・・

我慢できずに今日も”ピッ”(エアコンです)


ま、負けないぞっ。(って既にスイッチ入れた時点で勝負ついてますから)
[PR]

by mikichanpoo | 2006-07-12 20:33 | ひとりごと