肥満教室?!

先日、仕事を休んで日赤健康管理センターの”ヘルスアップコース”に行って来ました。
血液検査や体格検査、持久力測定や生活習慣のアドバイスを受けて、3ヶ月間”ヘルスアップ”を行うのです。
ダイエット・・・いろいろチャレンジしましたが、大体3~4日でギブアップ。
なんたって、去年の七夕様へのお願いは”楽して痩せたい”でしたから。

でも、このコースは3ヶ月間見張られるのです。毎月体重管理表を提出しないといけません。
しかも途中で恐怖のチェックメールが来るらしい(((゛◇゛)))ガタガタ
何でも自分を追い込まないと出来ないので、申し込んじゃいました♪
守れもしない毎日の行動目標を書かされ、すでに4日目ですが、やはり×しか書いてません。

~行動目標~
毎日筋トレ・ストレッチ&週1でジム通い
無理よね?私には。だって忙しいもの。(もう言い訳かよ!)

気付きませんでしたが、どうやら肥満の人が申し込むものらしい・・・。担当になった先生が不思議そうにしてました(- -;)(だからと言って、決して痩せてはいません)
でも私筋肉無くて全身ぷよぷよ(お邪魔ぷよ?)なので、どうにかしたいと申し込んでしまいました。

検査結果は何にも異常なし。
不思議なことに、筋肉は標準より少ない(やっぱり・・・)のに、体力は20代らしいですヽ(´▽`)/イエーイ 
運動も何にもしてない私の不思議な結果に、夫は不満気です(笑)

ま、恐怖のチェックメールが来れば自覚ができるかもです。
(つーか、もうそろそろ自覚してもいいのでは?)


でも、先生に言われたことで絶対守る自信が無いもの。
『マヨネーズ買うな』

無理でしょう。私には。
そんな命令私にとっては、
『今日から寝るな』
と言われているようなモノ。(えっ?マヨネーズって私にとってそんなウエイト?)

マヨラーからの脱却は、国籍が変わるくらいの決心です。
毎日は食べてないよ?直接吸ったりしたことはないよ?
でも、カボチャサラダには入れたいし、ポテサラには欠かせないし、焼き餃子にもつけたいし、ちらし寿司には細いマヨかけるし、グラタンとかかけて焼くと美味いし・・・・う~困った。

とりあえず、3ヶ月後は3kg減っている予定。(何か他人事だなぁ・・・)
[PR]

by mikichanpoo | 2006-08-04 23:11 | ひとりごと