熊本上陸?!

いや~参りましたよ。台風10号には。
時速7kmってどうゆうつもりだよ。
しかも、熊本通り過ぎて長崎に行ったと思ったら、また熊本に逆戻りって。
どんだけ居心地いいねん?!

っていう話ではなくて(^^;)



今話題の(私の中で)”へんてこスイーツ”食べました。


その名も











とんかつパフェ  Σ( ̄□ ̄ )!



デパ地下で見つけたとき、すごい衝撃でした。
好奇心旺盛な私は、早く食べたくて仕方ありませんでした。

でも、なかなか一緒に食べてくれる人がいない。
夫は、甘いモノとおかずとのコラボが自分の中で許せないらしく、何回誘っても乗ってこない。


だけど、今日は無理矢理食べに行きました。『うげぇ~~( ×m×)』という夫と(笑)

e0056411_127546.jpg1個注文してみました。
パフェにフルーツと一緒にとんかつが3枚刺さっています。
とんかつにはとんかつソースが、抹茶ソフトにはチョコソースがかかっています。

とんかつを指でつまんで、抹茶ソフトをのっけていただきます。

お味は・・・・・・・

”アリ”です!サクサクして、抹茶ソフトとも相性良く結構美味しい♪

ん~~~何だろう。不思議な感じ。
和菓子の甘さを引き立たせるために入れる塩みたいな役割をとんかつが担っているような?それにサクサクの食感をプラス。
とんかつ自体もともと癖がないので、こういう使い方もありなのかも。
夫も少し味見しましたが、やっぱり許せないらしく微妙な表情。
でも本当は、ちょっと美味しいと思ってしまった自分が許せない様子でした(笑)

ちなみに本店は愛媛にあるようです。
清まる
[PR]

by mikichanpoo | 2006-08-19 23:46 | おいしい(外ごはん)