肥満教室

ダイエットのためのヘルスアップコース(別名:肥満教室)を始めて1ヶ月が経過し、先日”食事講座”なるものがありました。
まあ、日頃の食事を見直してカロリーも気にしながら、食べたり動いたりしましょう、というような当たり前のお話がありました。分かっちゃいるけど、難しい・・・。
体重は、1ヶ月の間減ったり増えたりのバラつきはあるものの、計測日にはウマイ具合に1kg減っていました( ̄皿 ̄)うしししし♪

でも、悲しいことに筋肉が1ヶ月前より1kg減ってましたΣ( ̄□ ̄ ;)元々少ないのに~!
脂肪はそのまま現状維持・・・。
な、何でやねん!時々ジムにも行ってるし、夜ストレッチと筋トレを少々してるから、以前と比べたら遙かに運動量は増えているはずなのに(≡д≡)しかも最近は自転車通勤だぞ~(`×´)
なのに、何故脂肪は減らずに、筋肉が減ってるのだ~!!

ジムのお兄さんに聞いてみると、測る時間帯によって違うから気にしないで、みたいに慰められました。ま、前回は午後計測で今回は午前だったから。ま、いっか。


計測データを見ると、骨量2.1kgとある・・・骨ってそんくらいしかないの??


まあ、そんなことはおいといて、あと、2ヶ月弱。
果たして結果は出せるのか??
[PR]

by mikichanpoo | 2006-09-08 18:29 | ひとりごと