もうすぐ”サンサン”来るぞ

e0056411_144243.jpg変な名前の非常に強い台風13号が、明日上陸するらしい。
実は非常に不安でございます。

何故なら、引っ越してまだ春と夏しか経験してません。
つまり、全ての季節をまだ体験してないってことです。

ここは九州。毎年、大きな台風は、几帳面に通過してくれる。
もう、ええっちゅうに(ー'`ー;)

そう、ご存じのように(?)うちはガラスの家です。
壁の面積<ガラスの面積 ?ってなくらいガラスがたくさんあります。
半分以上はビル用サッシがついてます。
住宅用に比べたら遙かに強度が高いと思われますが、風速50mにのって堅い物が飛んできたら流石に割れてしまうでしょう。

周りの住宅は瓦の家ですが、瓦が飛ばないことを売りにもしているメーカーなので、去年も1枚も飛んでません。だから、瓦の心配はありません。

でも、何が飛んでくるか気が気じゃありません。
怖いよ~~~(((゛◇゛)))

しかも、周りは電柱・電線だらけ・・・頼むから倒れないでください。




夜スーパーに行ったら、おじさん達はビールを1パック(6缶)ずつぶら下げてました。
やっぱり、”台風とビール”なのかな~?
[PR]

by mikichanpoo | 2006-09-16 23:58 | ひとりごと