人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康化計画

今日は、待ちに待った(わけない)人間ドックの日。

思い起こせば去年の12月。
私は、”軽脂肪肝”という汚名を着せられた。
”ちょっとぽっちゃりしている程度”と買いかぶっていた自分を見直すいい機会になった。運動しなきゃー。

と思いながらも、努力・継続といった言葉は私の辞書には見あたらない。
多分、生まれつきオプション。楽チンが標準装備。
それで、ようやく重い腰を上げて自分を追い込んだのが、何度か記事を載せているヘルスアップセミナー。しかも軽脂肪肝告知から約7ヶ月経過後。
セミナーを受けて2ヶ月経過。毎晩(出来てないけど)ストレッチと軽い筋トレ。時々ジム通い。

果たして身体は答えを出してくれたのか?!


体重・・2.6kg減!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
肝臓の脂肪もなし!


ところが、いつもの高コレステロールは、さらに上がりました~(;´д`)トホホ
でも悪玉は少ないから問題はないらしいけど、どろ血ってことよね~。


・・・マヨラー&卵好きには避けて通れない道。
コレステロールは切っても切れないお友達♪しょうがないよね(= ̄∇ ̄=)

by mikichanpoo | 2006-09-28 23:44 | ひとりごと